今回もしてやられました。


さすが世界のディズニー様


書きます、ヒョウロン。




『ズートピア』
(原題:Zootopia)


動物たちが肉食、草食の垣根を越え、ともに社会を形成する世界。


もちろんフィクションでありファンタジックですが、現実世界とどこかリンクする部分があり、動物たちなのに共感ができます。


共感できるっつっても、バリバリアメリカンな世界観ですけどね。


とにかく出てくるキャラクター(動物)たちが、その特徴を反映した性格でまぁー可愛らしい!


特に緊張と緩和、フリオチがしっかり効いててコメディ部分がちゃんと面白い!


普通に声出して笑っちゃいました!


大人向けの笑いなんですよ。


子供わかるかこれ?ってゆうような。


最近のディズニーは攻めてる。アニメは子供だけのものじゃないよって。


ストーリーも緻密に計算され、伏線がしっかり張られてて、回収もバッチリ。


でも、ものすごく美麗な映像や、計算されながらもわかりやすいストーリーは、もちろんお子さまウケもバッチリでしょうよ。


こうなってくるとタチ悪いよ。


親子連れもカップルも大人同士でも、かなり守備範囲広めの視聴層を獲得でき、なおかつ満足させられるわけですから。


「ハッピーエンドなんてクソ食らえだ!死んでナンボ!破壊してナンボ!!絶望エンド以外認めるか!!」みたいな屈折人格者じゃない限り、絶対おもしろいですよ。


下手すりゃ屈折も矯正できるかも。




もし迷ってるなら観に行ったほうがいいですよ。



ディズニーの自信をまざまざと見せつけられてきてください。