今回は番外編!


映画評論ではないですが、あまりに感動したので!







シルク・ドゥ・ソレイユの『トーテム』を観に行ってきました!!




今年入ってから、なんだかサーカス観に行きたいなー、なんて思っていたんですが


まぁ、なかなかそうゆう機会もないよなーなんて思っていた矢先




実母が懸賞でペアチケット当ててやんの!!




そんでもってそれ平日だからアタイ行けねぇぜ?なんつって!




譲ってくれたの!!




ありがとう実母!!


産んでくれてありがとう!!


中高のとき毎日お弁当作ってくれてありがとう!!




ペアチケットなので、ご近所に住んでるお兄さん、ダブルブッキング黒田さんをお誘いして行ってきました。




席が前から6席目でやんの!!


近すぎず遠すぎず


パフォーマーの筋肉の血管も見える距離!


…ってかね、パフォーマーの皆さん例外なく体バッキバキなの!!


男性はもちろん、女性もみんなバッキバキ!!


演目によって体つきがみんな違って


そりゃ腕力使うわ…って演目のパフォーマーさんは、そりゃもうボディービルダー並みにマッキマキだし


柔軟性が必要な演目の方は、しなやかながらも、しっかり絞られた筋肉がついていたり


パフォーマーさんの肉体を見るだけでもものすごく楽しめます!!(俺は)







そしてその演目の数々が…


30分の休憩含め2時間ちょいあるんですが


フツーそんなにあれば箸休め的な、ちょっと抜くような演目があってもいいのに







ずっっっとメインディッシュ!!




全部美味いやつ!!




目玉焼き、みたいなやつ全然ねぇの!!




『牛ほほ肉の赤ワイン煮、ルッコラと西洋ワサビを添えて』的な


『海老のリングィーネ、ビスクソース仕立て』的な


自家燻製したノルウェーサーモンと帆立貝柱のムースのキャベツ包み蒸し 生雲丹とパセリのヴルーテ』的な




全部メイン!!




4500円以上のやつ!!







いやー美味しかった!!









まだまだ幼少の頃、シルク・ドゥ・ソレイユの公演を一度だけ観に行ったことがあるそうなんですが、全然覚えてなくて


だからこの『トーテム』が初めてみたいなもんなんですが


別の公演も観に行きたい!!


ってか今までなんで観てなかったんだろう!!




というかまたトーテム見に行きたああああああいっ!!




誰か!




『シルク・ドゥ・ソレイユ』に連れてって!!