大興奮冷めやらぬうちに!




書きます!ヒョウロン!!




『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』
(原題:Star Wars :The Force Awakens)









ついに!人気シリーズ『スターウォーズ』の続編が公開されましたよ!!




この日をどれほど待ちわびた事が…。









しかし、確立された人気シリーズの続編が、時間を置いて公開されると、大概つきものなのが


コレジャナイ感。


監督が代わったり、キャストが代わったりして、世界観がぶれてしまい、ありがちなんです。


これに今までどれほど落胆させられてきた事か…。


もちろん我々観客が、期待しすぎるが故に、ハードルを上げに上げまくってしまって


そのブチ上げたハードルの状態で鑑賞に望んでしまうからそんなことになるわけで


フラットに観りゃ普通に面白い作品でも、自分のブチ上げたハードルのせいで『面白くない』になってしまう。




どんな時も、本当の敵は自分の中にあるもんですね。









話は少々ズレましたが


今回のスターウォーズは




そんなの全然関係なかった!!




『ハードルを上げちゃあいけねぇぜ』って気持ちでいたんですが


気づかぬうちに上がってるハードルを秘めたまま鑑賞し


まんまと飛び越えていきよった!!




これがフォースのチカラってかオイ!!




シリーズのオマージュが所々に散りばめられ、ファンサービスも旺盛、そしてここから始まる新たな三部作の一作目故に、しっかり残された謎…









2時間半くらいあるんですよ。




でもね、本当に飽きさせない!!




ファンが生唾モンの演出がひっきりなしなモンで

「おぉっ!」の後に小気味良くまた「おぉっ!」なシーンが入ってくる。


JJ・エイブラムス監督は株を上げましたよ。


話したいことは山ほどあって


アレってコレよね?


アレってアレかな?


アレがアレしちゃうの!?じゃあコレはアレなの!?


的なことがたっくさん。




ここからまた新たに三部作あると思うと


終わるまでは死ねない!




スターウォーズシリーズは大好きなんですが、10年ぶりの新作公開され、それを観て目を潤ませる自分に改めて気付かされました。




嗚呼、俺スターウォーズすげー好きだったんだなぁ…。




って。









まだスターウォーズ観たことないって方は、観て感想を聞かせて欲しい!


シリーズが好きって方とも、観賞後にお話ししたい!


一人で行ったら話したい欲に耐えられないよ!





あの、本当…僕あの…こんなですけども…


エピソード7観た人…よかったら僕とあの…


お話ししてくれませんか…?









…で、出来たら友達に…あ…いえ、何でもないです…。