タイトルの通りですが



我々シーランドは、本日8月31日を持ちましてコンビを解散致します。




お世話になったたくさんの先輩方、仲良くしてくれた同世代の芸人のみなさま、僕らを使って頂き、良くしてくれたスタッフのみなさま




そして我々シーランドを面白いと評価して頂き、応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。




今後は宇田川、関谷共に、それぞれ個人で活動していく予定です。









というわけで




「シーランド関谷」としてこのブログを書くのもこれが最後になります。









率直な気持ちとしては、コンビに愛着が無いわけではないので、やはり悔しいですよね。




ただ、しっかり時間をかけ、互いのこと、今後のことを考えた上での結論です。









TwitterやFacebookではこのブログより先に発表しましたので、寂しいだとか、ショックだとか、そう言ったコメントを頂いているのを見ると














あ、こんなに俺らのこと気に留めてくれてる人がいるんだなって、普通にびっくりしました。









そうゆうのを見ちゃうと、後ろ髪引かれてしまうような気持ちにもなるんですが、しっかり考えた上での結論なのです。




それに、芸人を辞めるわけではありませんしね。














認定はされなかったけど、漫才師としてやってこれたコンビとしての時間に感謝しております。




コンビとしては10年に満たなかったけど、相方宇田川と出会ったのが中学一年生のとき。




それから14年間、人生の半分以上の付き合いの宇田川にも、共にやってこれたことに感謝しております。














これから僕はひとりでがんばって行きますので、もしよろしければこれからも応援よろしくお願い致します。



















すげー不安ですから。マジで。














とにかく、みなさま本当にありがとうございました。









早朝から失礼致しました。









失礼致しついでに、早朝から特上ロースの飯テロです。




{24DBC3E5-6758-4C2B-9CA2-4F294AA4E925:01}






バリくそ美味かったです。