三週連続ジブリスペシャルの金曜ロードショー。




最新作「思い出のマーニー」公開記念ですね。




1週目が「もののけ姫」




何十回見たことか。




2週目が「となりのトトロ」




何百回見たことか。









それなのに録画して観ちゃいましたよね。














ちなみにもののけ姫のラストシーン。




あらゆるものの命を奪ったデイダラボッチ(シシ神)が、若木や草を茂らせて終わるラストシーン。




佇むひとりのコダマがカタカタカタカタっつって終わるんですが









あのコダマが千年以上の時を経て、進化した姿が、トトロだそうです。










これ、公式設定なんですと。









あと、もののけ姫のモロと乙事主はもともと付き合ってた設定とかあるそうですよ。














そして3週目が「借りぐらしのアリエッティ」









これだけ観たことないんですよ。




なので、録画しました。




娘と観ます。










娘まだ全然わかんないでしょうけど。









いやー、ジブリって本当にいいですねー。









ちなみに発売日にコレも買いました。
{67FB2F32-640C-43FA-92E8-DDEEC284DF8A:01}










これから我が家はどんどん、ガーリーになっていくでしょうよ。









オヤジの顔がイカつくてごめんね~。