最近ハマってる曲がありまして




ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)のHAPPYという楽曲。




ワイドショーで「最近動画サイトで話題」っつってやってて




気になって大好きな動画サイトYouTubeで見てみたら














どハマり。




まんまと。




身ぐるみはがされた。









動画がこちら。









英語の意味はわからないです。




でも、なんか楽しげな感じ。









ここから先の文章はPVを見た前提で書きますが









楽しそう。




オシャレ。




何この曲名通りハッピーな感じは?









もう俺と真逆!!




俺絶対こんな前向きな感じになれない!!




そんな俺でもどハマり。









まんま。









このPV、特殊でして




本当は24時間あるんですよ。




出てくる人みんな、一曲の尺全て踊ってるのを連続で撮影して、3分ちょっとにまとめてるんですよ。









オシャレ~。




いや、オシャ~。









ちなみに歌ってるファレル・ウィリアムスさん、僕の好きなフランスのアーティスト、ダフト・パンクの楽曲にフューチャリングで入ってまして




その楽曲が収録されているアルバムが、今年頭にグラミー賞を受賞してて




そのグラミー賞でその楽曲「GET LUCKY」をパフォーマンスしてて、すげーカッコイイってゆう…。









それちなみにこちら。









スティービー・ワンダーも居るし。




客席には早々たるアーティストが居るし。




ヨーコ居るし。











「なにおまえ?ダフト・パンク好きとか言って、ぶってんじゃねぇよ!」って思われるかもしれませんが









もともと僕はPerfumeが好きで




そのPerfumeのプロデュースをしている中田ヤスタカさんのユニット、CAPSULEを聞いて




テクノってカッコイイな、元々はどんな人がやってる音楽なんだろ?っつってダフト・パンクに行き着いたわけです。









だから全然ミーハーです。









とにかくハマって、家に居る時はほぼこれをずっとかけてるんですが









そろそろかみさんに、怒られてしまいそうなので









これからは、布団でゆっくりこっそり聞きます。