「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」を観て来ました!
{DCFE4E45-3D5D-4364-A4F3-F021E749B966:01}





レイトショーで1人で観て来ました。




キャプテン・アメリカとしては2作目、アベンジャーズシリーズとしては、9作目?に当たる今作。




前作のキャプテン・アメリカは、正直アベンジャーズのための、キャプテン・アメリカご紹介映画みたいな感じでしたが




今回はそんなキャプテン・アメリカの魅力を余すところ無く発揮。




2時間ちょいあるけど、全然飽きない!




もちろん今までのアベンジャーズシリーズをご覧頂いてたほうが楽しめると思いますが、娯楽作品としてとても良い!!














…あ、以前から僕のブログ読んでくださってる方はご存知かとは思いますが、オフィシャルになってから読んで頂いてる皆様




僕、めっちゃ映画好きですからね。




洋画アクション中心と、偏りはありますけど。









もうね、ブラックウィドウという女スパイ役のスカーレット・ヨハンソンがね、い~いオンナなの!!




もー、いちいち色っぽい。









そしてキャップ(キャプテン・アメリカの愛称)がカッコいいの!!




彼は超人血清を打たれた超人兵士なんですが




スパイダーマンやX-MENのようなスーパーパワーはなく、人間の能力を限界まで高められてるわけです。




だいたい500kgの重さが持ち上げられるんだって。














いやすげーじゃねぇか!!




さらにあらゆる格闘術を極めてるから、めちゃくちゃ強いし。




そしてキャプテンと呼ばれるくらいですから、指揮官としての能力が高い。




なんともカリスマ性に満ちたスーパーヒーローなわけですよ。




ゴールデンウィーク映画ですが、是非観に行って頂きたい。









ちなみにこちら、僕のキーホルダーですが
{132FA81D-6E13-4305-B0A0-FCB5DAFEDF86:01}





前作の時の劇場にあったグッズが付いております。




一回落っことしちゃって欠けてるけど…。




実際のキャプテン・アメリカが持つ盾は、ヴィヴラニウムという架空の超合金で作られているため、欠けたりしません。




さらにキーホルダーだけじゃなく、自宅の鍵にはスターウォーズのストームトルーパーが付いております。




もうゴチャゴチャ。




でもそれが好きだったりします。









一応、悪用されないように




万が一ってことを考えて




カギの重要な部分は隠してます。









まぁ俺のカギに興味は無いだろうけど









あしからずん。