「アメリカンハッスル」を観てきました。




3月にやる米アカデミー賞の有力候補です。




実話を元にしたお話。









ある詐欺師がFBI捜査官と手を組んで、汚職政治家を次々と逮捕して行くってお話。




そのやり方というかなんというか…。




詐欺師役が近年のクリストファー・ノーラン監督バットマンシリーズでバットマンを演じたクリスチャン・ベイルなんですが




役作りでお腹ぽっちゃりツルッパゲになっててびっくり。




本当役によってコロコロ体型変わってるなぁ…。




体大丈夫なのかなぁ…。




不眠症でガリガリ役だった「マシニスト」、屈強でムキムキなバットマン、そして今回のぽっちゃりデブが同じクリスチャン・ベイルだもの。




髪の毛抜いてハゲ役やってるとか、もうしっかりデニーロアプローチしてるもの!(何それ?って方はWikipediaに乗ってるので検索してみてください。)









そして今回素晴らしい演技だったのは、ハリウッド大注目の若手女優、ジェニファー・ローレンス。




最近だとハンガーゲームの主人公の弓使いの女性役で有名ですね。




精神的に不安定な女性を演じてるんですが




この人実際そうなんじゃねぇか?ってくらい。




ちょっとコミカルにも見えるくらい。




そしてセクシー。




確か23歳くらい…。




いやー、この子これからもっともっと来るわぁー。









ラストはびっくりの展開!




是非劇場に観に行ってください!




そして3月のアカデミー賞に備えましょう!!














…もう3月の話しちゃった…はえー…。