記憶にあるウチでは恐らく人生で初めて
{BD1710CB-EAD9-49DA-AD13-E22F95FE5928:01}




指先が荒れました。




乾燥の季節+水仕事が原因でしょう。




お構いなしにジャバジャバやってますから。








今までこんなことなったことなかったのに!




肌強かったのに!!









これが…老いなの!?




やだー…。




マジやだー…。














ただ痛くはないんですよ。




不便があるとすれば、お札が数えづらいくらいかなぁ…。









まぁそんな数える程のお札に触れないんだけどね。




というわけで、カミさんにハンドクリーム借りました。




俺はとっても抵抗があるハンドクリーム。









だって手がネットリする感覚残るじゃん。




食べ物掴んだらもうそのネットリ付いちゃうじゃん。




食べちゃうじゃん。









なので避けてたんですが




「ガサガサの指先で子どもに触るの…?」と言われ、考えを改めました。




確かに、父親から触られるのは気持ちいいものであってほしい。




ハンドクリームを手に取りました。




刷り込みました。














スベッスベね。




自分の手じゃないみたい!!




女の子みたい!!




手に馴染ませるために擦り合わせてたら、突然女の子の手が現れたよ!!




こんな変わるんだね!!




ありがとう、嫁っ!!




これからときどき借りるね!!














そして今、ブログ書いてるスマホの画面は




僕の指あとだらけです。