基本的に見たいテレビ番組をリアルタイムで見ることが僕は少ないです。




家にいないとか、忙しいとかではなく、録画して見た方が一時停止とかしてトイレ行ったりお茶沸かしたりできるからです。




マイペースなんです。僕は。




そうゆうところ本当にO型なんです。









血液型性格診断ってのは統計的なものでしょうし、ある程度自分自身の思い込みや自己暗示もあると思います。




でも、僕はつくづくO型だと思ってます。









基本的におおざっぱ。




適当。




雑。




マイペース。




変なところガンコ。









自分で気づかなかったり、意識してないところも、結婚して共同生活して、子育ても絡んでくればやはりカミさんに言われるんです。




ほんっとそうゆうところO型だよね~なんつって。









でもね、人に指摘されて気づくこともあるから。









ちなみにそう言ってるカミさんもO型です。




だから俺も内心「この人O型だな~」って思ってます。




そして必然的に娘もO型。




絶対おおざっぱに育つ。




おおらかになってくれたら、良いけどねぇ~。









コレがO以外の血液型だったら…俺はカミさんに疑いの目を向けることに…。









いや、こんだけ顔面似てたら絶対俺の子か。









ところで、O型の人は人付き合いが上手く、知り合いが多いってよく言われますが









俺そんなことないんすけど…。









……統計だもんね!統計!!