自転車のチェーンがガッキガキでして。




こぐ時ガッキガキいうんですよ。




こぎづらい。









…ってゆう前置きがありまして。




何の気なしに百均に行ったんですよ。




そしたらね、自転車チェーン滑らかスプレー的なのがあって




正式名称忘れたんだけど




女子が使う制汗スプレーくらいの大きさの。









買うよね。




一本丸々チェーンにぶっかけたったんですよ。




ぷしーーーーーーーーっつって。




百均の前で、チェーンにぷしーーーーーーーーーーーーーーーーーっつって。




ずーーーーーーーっと。










ぷしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっつって。














そいだらさ、まぁー滑らか!!




ビックリするくらい!!




あ、この自転車こんなにシャーっていくんだ!って思った!





こいでる時にあった「キィ…キィ…」ってゆう音もなくなったし!




いやー、快適!









ついでにチカチカ光るライトの電池が切れかけてたので、コイン電池も買いました。









家帰ってライト分解して電池換えようとしたら、コイン電池2枚必要なやつでやんの…。













うまくいかないねー…。