赤ん坊がいると、何かと洗濯物が多くてですね




特に布オムツを使うと、洗濯の回数も増えるんですよ。




あとミルク飲ますときの前掛けとか。




何かと、タオルとか。




だからね、急に雨振られると困るわけですよ。









我が家は構造上、部屋干ししにくくてですね




なるべくベランダで干したいんですが




雨降ると濡れちゃう。




だから干せない。




けど、溜まって行く洗濯物。




はぁー…部屋干しができる部屋に引っ越すか…。









確かに、もっと広い部屋に行きたいし…。









ってゆうか、秋雨ってほんとに読めないですね…。














なんでこんなこと書いたかというと




洗濯物干して、ちょっくら娘をベビーカーに乗せて、カミさんとお散歩しに行ったら




まんまと雨振られて、洗ったふとんのシーツビショビショになり








おい、今晩どうやって寝んだ?









ってゆう状況に陥ったからです。








とりあえずデカ目のバスタオルを敷いて寝ます。














部屋干しできる工夫、もしくは浴室乾燥機か、乾燥機付き洗濯機、ほしー!!