カミさんが、桃鉄がやりたいと。




カミさんのいう桃鉄っつーのは、あの人気ゲーム桃太郎電鉄ですね。




カミさんがそうゆうなら、私も尽力しましょう。




というわけで、近所ブックオフに行きまして、PS2の桃太郎電鉄12を購入。




ワクワクしながら我が家のPS3にディスクをインッ!!














できませんでした。




我が家のPS3は、一応新しい型のなんですが




PS3規格のゲーム以外は読み込み出来ないようで…。




ガックシと肩を落とすカミさん。




調べてみた所、PS3では桃太郎電鉄シリーズは出てない、とのこと…。




我が家にあるハードはPS3のみ。




Wiiとかなら出てるけど…。




いろいろ調べて、近所のTSUTAYAとかに行って、検討して…














まさかのWiiU購入!
{10C562EC-2029-4BF8-94AA-C7B5D3C47E50:01}




Wii版桃太郎電鉄2010と、WiiU専用ソフト、ゾンビUも購入して!!









カミさんと折半して購入!!




カミさんの桃鉄にかける熱意ったらすごいね!!




ということで、二人で朝までとことんやりました。




もちろん、部屋の電気は暗くして、音もなるべく小さくして、娘を横に寝かして夜泣きの世話しながら。









やっぱり桃鉄は面白いね。




普通に楽しかった!









ただ、後半はカードを使って互いの足を引っ張り合い




若干ケンカになりましたけどね…