知り合いのスタッフさんがお引っ越しなさることになりまして




その際新品で使ってないけど要らない空気清浄機があるけどいる?とのことで頂きにに行きました。




我が家に初の空気清浄機。




ちびっ子いるからね。ちびっ子。




ギュオォォォォ…とかいって一生懸命空気を綺麗にしてくれています。




ほんと新品で綺麗。




しばーらく動かしてたら、ほんと空気が綺麗になってる…。




部屋の空気が澄んでる…。




おおー、すげー!!









そしてさらに頂いたのが




キッチンブレンダー。









…なんだそれ?




僕は完全に初耳でした。




キッチンでブレンダーするものですよ。




ブレンダーってなんだっつーハナシですよ。




ブレンダースの犬?









未使用品だったんですが、なんかハンドミキサー的なヤツ。




みじん切り、すりおろし、こね、泡立てとかができちゃうやつ。




こりゃすごいかも…?









というわけで、義理のお母さんが送ってくれたたくさんの玉ねぎをふんだんに5個みじん切りにして




ほぼ玉ねぎだけの水分で、お椀一杯分くらいの水だけ足して




ビーフシチューを作ってみました。









すげーうまかったー…。




玉ねぎの甘みがめっちゃ出てる…。




うめーんだけど…









「ビーフシチューです。」って言われなきゃなんだかわからんモノになってました…。














まぁ、いいや、うまかったし!




離乳食を作るのにも使えるしね!!









本当にありがたい…。














しかし、だんだんと自分の考え方が、所帯染みてきてるなぁーって思います。