コンビニに立ち寄り、最近ハマり家に常時置いてある炭酸水(レモン風味)を購入しに行った時のこと。




レジを打っている店員さんがチラチラこちらを見てくる。




なんだろ、チャック開いてたかな?なんて確認したけど開いてないし、別に服に異変はない…。









会計を済ませ、お釣りをもらったら、店員さんが




「あの…格闘家の方ですか…?」




と聞いてきました。




びっくりしたんで最初はたじろいでしまったんですが、すぐに「違います。」と否定しました。




すると店員さんはすぐに




「すみません!なんか服とか体つきがそうかなって思いまして…。」




と、恥ずかしそうに顔をふせ、みるみる顔が真っ赤になってました。









なんかすげー悪いことしたなぁ…。




いや、でも俺嘘ついてないし、間違ってはいない…。









たしかにね、俺がいつも着てるリバーサルというブランドは、格闘技色の強いデザインですからね…。




さらに履いてたパンツも試合とか練習の時に履けるやつだし…。




夏になって露出が増えると、ガタイの良さがわかりやすくなるからね…。




このガタイの良さが近づき難い雰囲気を醸し出し、人気のなさに結びついてるんじゃねぇか?とも思ってるんですけどね…。




でも筋トレはさ…趣味だし数少ないストレス発散だからさ…。









ただあまりにも恥ずかしそう&強めの赤面症の方っぽかったので、申し訳なくってねぇ…。









格闘家だっつっといたほうが良かったかな…。









いやでも、それで「試合観に行きたいんで連絡先教えてください!!」とか




「俺も格闘技やってるんす!いっちょ手合せお願いします!」とか




「コンビニから出たかったら、俺を倒してからにするんだな!!」とかになったら困るしなぁ…。









まぁ正直に言っとくのが正解か…。














でも、そのコンビニバイトの青年は口に出して言ってくれたけども




もしかしたら言わないだけでそう思ってる人は結構いるんじゃないか?と、家に帰って腹筋しながら考えてしまいました。