日が変わって5月12日は母の日ですね。




いくつになっても子は子であり、母は母ですからね。









この4月からバイトの後輩だった青年が大学を卒業し、就職先が大手の花屋さんだったので、その彼に今回は母の日フラワーギフトを頼んでみました。




今回は実母とお義母さんがいますから、2つ送るわけですわ。




親しき仲にも礼儀ありですから、俺ちゃんと送りますよ。




まぁ、その後輩にお願いして社割使わせてもらったんだけどね。




ちょうど一週間くらい前かなー、花選んで注文して、発送してもらいました。




そしたら3日くらい前に、母とお義母さんから「お花届きました!」とメールが。














早くねっ!?




俺はてっきり母の日当日に花が着くものだとばかり思ってたよ!!




早くねっ!?




ありがたみ半減しないっ!?




なんか俺の思い描いてたのと違うんですけどっ!?









…まぁ…喜んでくれたみたいだからいいけど…。




なんだかこう、ちょっと不完全燃焼な部分が残ります。




早めに着いちゃったけど、母の日当日は特に何かあるわけではありませんので、実母、そしてお義母さん、ご了承くださいませ。