最近スープをよく作るわたし。




簡単に作れるし、野菜いっぱいとれるし、内容考えて一度に大量に作れば保つし、具だくさん+ご飯で結構お腹にたまるし、温まるし。














なんか健康に気を使うOLみたいな食生活してる気がする…。




よくヨーグルト食べるし…。









そんなちょいちょい半身浴する俺はスープばっかり作っとるわけですが




スープっつってもだいたいミネストローネかオニオンスープかカレースープですよ。




今のところ作るスープにハズレ無し!!




うましっ!!









どれもこれもコンソメキューブのおかげですな!!




コンソメキューブあれば大概何でも出来るし!!




コンソメキューブ万能だし!!




コンソメキューブは世界に平和をもたらすと言ったら過言!!




そこまでパワーはないっ!!




でも美味しいモノ作れる!!




イイ具材でも、俺の料理の腕がイイワケでもない!




すべてコンソメキューブのおかげです!!









しかし!そんなコンソメキューブは洋風スープ用です。









ただ、こんだけコンソメキューブを推奨しましたが




自称スープ好きな僕のキングオブスープ(KOS)は、コンソメキューブを使わない、ザ・和の骨頂スープ「味噌汁」ですけどね!









明日の夜はアサリの味噌汁作ろっ!!