今日は学園祭に呼ばれて宇都宮まで行きました。



東京駅から新幹線に乗って約50分。




便利になったものですよ。




昔は石炭を食らう鉄の馬、汽車でもってえっちらおっちら向かっていたものを




あんな流線型の車体でギュンッですよ。




眠ろうったって夢見る暇もありゃしない。




便利になったものですな。









宇都宮駅から学祭の会場、そして学祭の会場から宇都宮駅まではタクシーを使わせてもらったんですが




帰りのタクシーでのこと。




あと少しで駅のタクシープールにつくというところで




ほんの2、3m手前では980円だったのに




あと2、3mで降りれるのに




1070円になりました。




なった瞬間くらいでタクシー止めて、ものすごいドヤ顔で「最後にあがっちゃったねぇ~!えっへっへっへっ…」と笑う運転手さん。









ここからは俺の想像でしかないので、個人的な偏った意見ではありますが









偶然では無いんじゃないか?




アナタが狙ったんじゃないのかい?(偏見)




もしこれでお客さんが可愛くて脚のキレイな色白美人でも乗せてたら




運「料金上がらないように早めに切っておくね~。」とかいうんだろエロがっぱがぁっ!!(ド偏見)




サービスしたフリして脚ジロジロ見て役得役得っ!とか思うんだろがスケベチンパンがっ!!(ごめんなさい)









なんかこう、俺の一人相撲だけど納得行きませんでした。









皆さんは人をなんとなくの見かけとか、そうゆう上辺だけで判断するのはやめましょうね。