オリンピック終わりましたね。




ちょいちょい観てましたよ、わたし。




寝不足だーなんて声も聞きましたが、基本的に夜型の僕はさほどでございました。









今回のオリンピックを観ていて思ったこと。









日本人、スポーツ強くなったねぇ~!!




メダル総獲得数すごいもんね!!




なのにも関わらず、一部の競技じゃ「最高のパフォーマンスを出し切れず、メダル獲得に至らなかった」なんて聞きますから、もし最高のコンディションだったらもっとたくさんのメダルがもらえたかもしれないわけですよ!!





今でも十分スゴいのにッ!!









世界的に見ても、日本が脅威になっているでしょう!!




2年後には冬季もありますからね!!




またここでも日本の強さを見せていただけるでしょう!!









ちなみに今大会、僕が一番興奮したのは




陸上男子100m走、200m走。









散々日本すげーって言った後なのですが、やっぱウサイン・ボルトすげーなと!!




100m9.63秒て!!




はえっ!!









ちょっと前までは、そもそも9.8秒の壁を越えるのですら至難の業とされていたのに!




先50年はその壁を越えられるものは現れないだろう、なんて言われてたのに!!(確かそんなこと言われてた気がする、間違いかもしれません、すみません。)









それを9.63秒て!!




ってかそもそもベスト9.58秒だしね!!









バケモンですよ!!(良い意味で)




追っかけられたら絶対逃げ切れねぇし!!




チャリでも危ういかもしれねぇし!!









100・200m銀のヨハン・ブレークも、200m銅のウィアーもそうだけど、なんなのジャマイカ!!




3人とも200mの予選ゴール付近、ちょっと流して走ってるからね!!




恐ろしいですよ!!




この3人と100m走対決したら自分がいかにダメか思い知らされるわ!!









何か1つ特化したものがあるって、カッコいいなぁ~!!




そしてジャマイカ人て容姿もカッコいいなぁ~!!




褐色の肌、均整のとれた肉体美、長い手足!!




長い手足!!




黄色と緑のジャージも格好良かったなぁ~!!














手足長くなりたいなぁ~……。









オリンピックが終わって、なんだかちょっと寂しい感じもしますが




陸上でジャマイカ代表選手に感動させられたので




2年後のソチに向けて









映画「クール・ランニング」が、スゴく観返したくなりました。