僕は寝るとき枕元にスマホを置いて寝ています。




なぜかっつーとアラームをかけてるからですね。




ちなみに着信音は基本ずーっとマナーモードです。




アラームはマナーモード無視して鳴るモードにしてます。









でもね、寝てるあいだ電話かかかってくるとね、98%起きちゃう。




なんか知らないけど、メール受信は起きないのに、電話はほぼ確実に起きちゃう。




「ヴー、ヴー…」ってのには反応して起きちゃう。




「ヴ、ヴ、ヴ、ヴ、…」ってのには起きない。









でね、昨日もね、睡眠開始から3時間後くらいにかかってきた電話で起きたわけですよ。




まぁ基本寝ボケまくりで出ますわな。




でもなんかわかんないけど、相手に寝ボケてんのバレたくないってゆうよくわかんないプライドから、すげー頑張って「え?全然ねおきじゃないですよ?」的な感じで話します。




ただ、電話切った途端、その緊張感から解放され、再び寝に入るわけです。














だから本格的に起きたときほとんど覚えてないよね。




夢だったんじゃねぇか?とも思うよね。




で、着信履歴見て「あ、夢じゃなかったんだ…」って思うよね。




ここからが肝心なんですが









用件が思い出せない…。




何の用事で電話してきたんだろう…。




白ヤギさんからお手紙もらった黒ヤギさんよりタチ悪いよね。









今日は起きてから思い出すまでに1時間ちょいかかりました。









そんな大した用件じゃありませんでした…。









緊急の用事は電話のほうが助かりますが




重要なことはメールのほうが助かりますね…。














まぁ、普通なら誰もが起きてる昼間に、寝てる俺が悪いんだけどね。