天気良かったから、布団シーツ、タオルケット、枕、枕カバーを全部洗ってやりました。




容赦なく全部洗濯機に叩き込みました。




ドラムがパンパンになってました。









最近暑くなってきて、夏本番はこれからだというのに寝汗がハンパじゃねぇので、しっかり洗ってやらんとイカン。




赤ちゃんのほっぺをつつくよりやや強めに、洗濯機のボタンを押しました。









洗剤と柔軟剤を、それはそれは華麗に、片足でつま先立ちをして、トリプルアクセルからのダブルアクセルを決めたりしないで普通に投入しました。




洗濯機のフタを閉めて、洗い終わるまで待ちます。




表示には「35」という数字が。




「35分後に洗い終わるでヤンス!あっし、これしか能がないので、洗うでヤンス!!」ってゆう表記ですね。




洗い終わるまでヒマなんで、ネットサーフィンしてました。




っつっても主にYouTube見てましたけど。




気になる映画の予告編だとか、ちょっと気になるももクロの動画だとか




PSPを持ってないのと、お金がないのでやるのを諦めてたゲーム「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を最近ぽ~くちょっぷ篠木くんのツイッターのせいですげーやりたくなってしまい、そのオフィシャルサイトを見たりしてました。









約35分後……









洗濯が終わってない…。




ってかなんなら、残り洗濯時間が「17分」になってる……。














35分で終わんねぇの…。




どしたんだよ…。









何のことはない、ドラムの中でシーツや枕が片側に片寄ってて、脱水でうまく回らなかったようです…。




びちょびちょの洗濯物を持ち上げ、こねくり回し、うまい配置にして再開。















フルンフルン言いながらキレイに脱水ができました。














カンペキ!




洗濯バサミに取り付けて、マンションの屋上に干しに行きました。



















洗濯バサミがちょっとした衝撃で外れ、枕が落ちちゃいました。














洗わないと枕がない…。




洗えても乾かないと枕がない……。




枕ないと、俺寝れない……。




家に戻り、枕を再度洗濯機に投入して洗いました。




慎重に洗濯バサミにつけ、干しに行きました。









なんともやりきれない、言葉にできない感情が俺の中を走り抜けました。














……今日はそんな平和な1日なのよ。