昨今スマートフォンの不具合を、あちらこちらでよく聞きます。




友人も、不具合によりケータイショップに持って行ったら、修理に出すことになったそうです。




「今スマホ修理出してんだよね~」的なセリフをよく聞きます。




「最近食欲がヤバくてさ~」ってセリフくらいの頻度でよく聞きます。









わたくしの自慢のスマホ、auさんのIS11CAも、さっき危機に陥りました。














ブログの内容何書こうかな~っつって、スマホ片手に考えていたわけです。




なかなか書く内容が定まらず、2時間ほど経過しました。




バッテリーがだんだんと消費されていきます。




とりあえず、充電しながら考えるかーっつって、充電器を差し込んだのですが














充電中の赤いランプが点かない。




バッテリーのマークにカミナリみたいなマークが出ない。









ってか充電されてない。




普通に減ってってる!!














マジか!?




いやいや困るぜオイ!!




ただでさえバッテリーの消耗の激しいスマホ。




まだブログも書いてないし、充電できないまま朝を迎えるなんて!!




ってかアラームもヤバいかもしれないじゃん!!




起きる時間までバッテリーもたなくてアラームどころか電源落ちちゃう的なことも考えられるじゃん!!




起きれないじゃん!!




平成の三年寝太郎こと俺ちゃん寝続けちゃうじゃん!!









もしかしたら充電器に問題があるかもしれない…。




淡い期待を胸に、いつもカバンに忍ばせているサブの充電器を繋いでみる。














反応ナシ…。









いよいよオイラもauショップに持って行かなきゃイカンのかね…。














微かな希望にかけ、一度電源を落とし、もう一度入れてみました。




起動に時間のかかるスマホ。









完全に起動させてから、恐る恐る充電器を差し込む。














光った!!




充電ランプが光った!!




クララが立った!!









良かったぁ~、良かったよぉ~!!




ホント、ハラハラさせやがるぜ!!




ナイスサプライズっ!!














いや、いらんなこのサプライズ…。




まだまだ問題は多いと思いますが




ケータイ各社の技術者のみなさまはすげーがんばってらっしゃると思いますので




早く快適なスマホライフが送れたらいいなと思います。














ちなみに僕は、アラームかけて確実に起きなきゃいけないほど、大事な用事は今日無いです…。