昨今、スマートフォンの急激な普及により、携帯端末がものすごく便利になった今日この頃。




もう本当に1人1台「小さなパソコン」を持っているのと同じですよ。




携帯電話は電話やメールをするだけのものではなく、仕事のツール、遊び、調べもの等々、いろんな用途がありますよ。














ただ!!便利になるというのは、そう何もかもが円滑にうまくいくものじゃないっ!!




そうゆうモノですよ人生なんてね!!














今回のブログはもしかしたらクレームと捉えられるかもしれません!




僕はauユーザーですが、auさんに苦言を呈するカタチになるやもしれません!!














…が!あえて言いますよ!!




そう捉えられても構いませんよ!!




これは愛ですから!!




僕TU-KAのころから使ってますから!!




L   O   V   Eですから!!














2月12日深夜にauで通信障害が発生し、メールが送受信しにくい状態になりまして




僕のスマートフォンも例外ではなくメール機能がストップしました。









しかし、復旧してからも全くメール機能が復活する様子がありません。




僕のスマホは古いメールから勝手に削除されていかないので(これもどうかと思う)、手動で1件1件削除していかないと、そのうち記憶容量がいっぱいになりメール受信ができなくなってしまうのですよ。




だから300件くらい消したけど全然戻らない!




手動で300件消してるからすげー時間かかるんだよ?




電源入れ直してもメール機能が復活しない!!









カスタマーセンターに電話しても、通信障害の影響でつながらないし…。




ようやく繋がって解決策を聞いたら「Eメールアプリのデータ削除」をするように言われました。




SDカードにバックアップをとってから、データ削除をしたら














今までの受信・送信メールは全件消え、フォルダ分けも受信音もバイブレーションパターンも全部初期の設定になりました。














なんでじゃ!?




なんでこうなってしもうたんじゃ!?









バックアップから復元したら、結局元に戻したのと同じだから、また記憶容量がいっぱいになっちゃうし…。














もうお手上げです。




結局設定しなおしましたよ。









こんな作業をね、毎度毎度定期的にやらないとイカンとなると、め正直んどくさいですよ。




そりゃ前の携帯、いわゆるガラケーに比べたら、スーパー便利になったけど、めんどくさいですよ。














是非改善していただきたい!!




こんな煩わしいのなくしてください!!お願いします!!














改めていいますが、嫌いなワケじゃないですからね!




憎くて言ってんじゃないですよ!?









L、O、V、E、ラブですよ!!









長々とした文章にお付き合いいただきありがとうございました。









だってね、本当にね、メール消すのめんどくせーのよね…。