家でぼけーっと座って週刊少年ジャンプを読んでいまして




今週のワンピースはどんなもんかしら?




魚人島編大詰め、2年の成長を経て麦わら一味はどんなふうにつよくなったのかしら?




バクマン、銀魂、めだかボックス、今週もおもしろいね!




なんて、ブツブツ言いながらジャンプを読んでいました。









すると、足元にすがりついてくる愛犬チワワのペロ(通称ちゃんペロ)。




しゃあねぇなぁ、っつって抱きかかえ、膝の上に乗せてジャンプを読み続ける俺。




おとなしくしてなさいよ、ちゃんペロ。




俺のスウェットの腰ゴムのところをゴリゴリ噛んだり、もぞもぞ動いたり、ちょっと目をつぶったかと思ったらすぐギラッと目を開けたり。




まぁ膝の上から落ちたりしないからいいや。









またしばらく、俺のスウェットの腰ゴムらへんをゴリゴリ噛みしだいてるちゃんペロ。




ジャンプを読み進める俺。









読み進めること30分ちょい。









まだ噛みしだいてるちゃんペロ。




ガリガリガリガリやって、飽きないのかね、キミは…。









………ん?




さっきと噛んでる音が若干違う気がする…。




なんか、堅いモノを噛んでるような音…。




何噛んでんの?














何のことはない、俺が膝の上に置いてた、スマホでした。




なんだ、スマホ噛んでんのか…。




そうだな、堅いモノの方が噛みごたえが……














おいっ!!




何してくれてんだこの野郎!!




噛んじゃダメでしょ!!バカ!!









引きはがした頃には時すでに遅し、歯のアトがついてました。









ちゃんペロには何の罪もありません。









でも、正直、結構ショックです…。