映画「鉄拳 ーブラッドヴェンジェンスー」を観てきました。




バンダイナムコゲームが誇る対戦格闘ゲームの傑作「鉄拳」の、フルCG3D映画です。




ゲームセンターでの稼働、また家庭用ゲームでも人気のあの「鉄拳」ですよ!








やっぱね、もともとがゲームってこともありまして




フルCGでやりますと、まぁー大迫力!!




こう、スカッとしますね!!スカッと!!




ラストの方は、原作ゲームファンもビックリするような展開だったし!




フルCGだからこそですが、登場人物の身体能力があまりに超人的で感心、むしろあこがれてしまったし!!














…と、ここまでのこのブログの展開で、気づいた方は気づかれたかと思いますが




ゲーム知らない人、そして女性はたぶんあんまりついてこれてないと思います…。




ごめんちゃい!!




でも鉄拳っておもしろいから!!




現実に存在する多種多様な格闘技の達人たちが闘うんですよ!




イケメンも美女も忍者もデブもロボットも動物もバケモノも出てくるゲームですよ!!




わたくしはよく三島平八を使用いたします!




めちゃめちゃ強いジジィです!




ただ、俺は格闘ゲームがそんな得意ではないので強くないです…。




僕はこう…ひとりでコツコツやるRPGとか、シミュレーションゲームが好きなので…。







しかしですね、観たい映画は目白押しですよ。




たくさんあって困りますよ。




これから秋映画、そして年末、お正月映画がありますからね!!




気が早い!って思われるかもしれませんが、僕はもう来年の夏休み映画とかも楽しみにしてますから!!




今後も映画はひとりででもガンガン観に行きます。唯一の楽しみだし。




学割なくなるけど、カンケー無いねっ!!(柴田恭兵)