ちょい前に行きつけのTSUTAYAでDVDを借りまして




『ゾディアック』とゆう映画を見ました。




実際にアメリカであった殺人事件のお話で




犯人が新聞社に送ってきた謎の暗号から、事件の謎を追っていくとゆう映画。




主人公の暗号好きな新聞漫画家をジェイク・ギレンホールが演じ




監督はハリウッドのヒットメイカー、デヴィッド・フィンチャー。




『セブン』や『ファイトクラブ』、『ソーシャルネットワーク』を撮った人ですね。




こういったミステリーは僕好きなんです。




おもしろかったです。












………が。











借りたのが6月24日(金)。




ちなみに他にも3本、『トロン:レガシー』『カーズ』『アイルトン・セナ —音速の彼方へ—』を借りました。




レンタル期間は1週間。(トロン:レガシーのみ2泊)




返却日は7月1日(金)。














7月1日の午前6時までゾディアック観てなかったってゆうね…。




観よう観ようと思って忘れてたってゆうね…。




正直半ば諦めておりましたよ。




観ないで返しに行っちゃおうかとも思いましたよ。




延滞金は、痛いものね…。











しかし!




7月1日返却とゆうのは、正確に言うと7月2日の開店前までに返却ボックスに入れれば大丈夫と聞いてます!!




ウチの近くの開店時間は午前10時。




まだ午前6時。













観れる!!




行ける!!












って思って、ソッコー観てからダッシュで返しに行きました。




間に合ったぞコンチクショー!!




文句は言わせねぇぞ!!




また借りに行くからよろしくどうぞ!!











とゆうことで。




先日のブログ『海馬。』で僕が書こうとしていたことは




『DVDレンタルしたけど見終わるかわかんねぇ!!』




的なことを書こうとしたんだってこと、今思い出しました。












ぜんっぜん超ウルトラおもしれぇー内容じゃねぇのな…。