シーランド関谷ブログ 二番煎じの唄-110524_0126~01.jpg

観てきたよ!




『パイレーツオブカリビアン/生命の泉』




いやー、話題作ですよ話題作!




前作『パイレーツオブカリビアン3/ワールドエンド』で完結したかに見えたこのシリーズ!




ついに来ましたぜ続編が!!








いやー、キャプテン・ジャック・スパロウを演じるジョニー・デップもすげーハマリ役だし!!




ってかカッコいいし!!




たぶん格好、身振り手振り、しゃべり方、所作のひとつひとつを、俺が完コピしたって、あんなふうにカッコよくはなれないもんね!!




たぶん『どうしたの?足元おぼつかないけど?動き気持ち悪いよ!』って言われるもんね!!











もちろん面白かったですよ!




是非とも観に行っていただきたいです!











それにしても、最近『海賊』が多いですね。




このパイレーツオブカリビアンシリーズは2003年からやってるわけですが




今社会現象と言っていいほどの人気ぶりの漫画『ワンピース』




さらに今、日曜日の朝放送している戦隊ヒーローは『海賊戦隊ゴーカイジャー』ですよ!




海賊多いなぁ~!!




子供たちなも将来の夢は?って聞いたら『海賊!!』って答える子多いんだろうな~!!








よい子のみんな

















海賊は無法者だぞ!!




今でもソマリア近海などでは問題になってるんだぞ!!








でも憧れる気持ちはわからないでもないからね!!




俺も小さい頃、『天空の城ラピュタ』を観たときはドーラ一家みたいになりたいって思ったもんさ!!









でもここまでの海賊ブームだと、海賊カフェとか海賊居酒屋とかできるんじゃねぇか?




いや、なんならもうあるんじゃねぇか?












ラム酒しか取り扱ってないとか




なにかっつーと帆を張ったり、床磨かされたり、働かされて




最終的には死ぬまで店を出られない。














…さすがに海賊ブームでも、そんな店は流行んねぇな。