シーランド関谷ブログ 二番煎じの唄-101205_2317~01.jpg

スピードワゴンの潤さん呼ばれ


2人でパソコンを買いに行きました。




以前ブログで潤さんのウイルスにかかりまくったパソコンをなんとか直したのですが(たしか『治療。』とかそんなタイトルのブログ…だった気がする…)


それでもやっぱり重傷らしく、パソコンがダメになってしまったみたいです。




とゆうことで、新しいノートパソコンを買いにお供しました。


とはいえどれを買っていいの?


どんなのを選べばいいの?


それを見定める為に僕がお供しました。




そう、何を隠そう関谷迅市は…




その人に適したパソコンを選び出す、神から与えられたら右手


フィーリングPCライトハンドを持っているのだ!!

ウソなのだ!!






実はわたくしの母がパソコンのインストラクターをやってるのでー


母ちゃんに電話で聞きまくりながら買いに行ったんですよー。




なかなか良いパソコンを選び、潤さん邸に戻り、初期設定をコチコチ…。




小さい『っ』が打てない潤さん。


パソコンの時間設定を日本の東京でなく、オーストラリアのアデレードに設定する潤さん。






なるほど、人には得手不得手はある。


とゆうわけでゆっくりゆっくりやっていくことにしました。




ここでザ・たっちさんが、潤さん邸にWiiを設置しに合流。


潤さんは仕事でマリオカートWiiをやるらしく


借りたWiiで練習したいとのこと。


たっちさんもせっせと設置。


潤さんちにマシンがどんどん設置されていきます。




ちなみに写真はマリオカートの隠し要素を出そうと奮闘するたっちさん。






僕は同時進行でパソコンの設定をしていました。


WIMAXの設定がどうしてもうまくいかなかったのが心残りですが


ウィルスバスターいれて


基本ソフト使えるようにして


最善を尽くしてみました。






パソコンって、難しいんだね…。


普段パソコンいじってるけど


いじってるとは言えどYouTube、Wikipedia、ニコニコ動画を見まくってるだけだからね!!











これをきっかけに


ちょっとパソコンを勉強してみようと思います。










追伸


ここ一週間ほど、左まぶたがピクピク痙攣しまくります。


なんやろか…。





ちなみにブログを書いてる今


左まぶたピクピクが








右腕の肩の下あたりにも移りました…。