11月2日、3日の2日間


先輩のスピードワゴンさんの単独ライブがございまして


僕らシーランドはスピードワゴンのお二人にベタ付きで付いてまして




相方うだ氏は小沢さんの衣装や身の回りの世話、そしてチャラつきを担当。


僕は井戸田さんの衣装、身の回りの世話、マイナス思考担当でございます。







こういうのは、勉強になりますなぁー。


裏側も表側も宇田川も全部見れるんですから。







宇田川はしょっちゅう見てますけどね。











ライブ終了後、井戸田さんと2人でメシを食い


ライブ前に楽屋で話題に上がった韓国のアイドルグループ『少女時代』の動画が見たい!とゆうことになり


井戸田さんのお宅にお邪魔し、2人でYouTubeで見ることにしました。






井戸田さんのお宅のパソコンを、僕は慣れた手つきで起動させ、YouTubeまで持って行きました。




ところが井戸田さんのパソコン











YouTubeの動画読み込みがおっそいおそい。


なんとか動画を読み込んでも、再生するとちょいちょい止まる。






マニュアル車か?


ちょいちょい止まりよって…。







井戸田さんに聞くと、パソコンはほとんど何の設定もしてないとのこと。




こりゃー、ひょっとして…











ウィルス?




マジか…。




とゆうわけで、ウィルスバスターの最新版を選んでインストーーーーール!!








ウィルスの脅威が消えました。


ついでにインターネットエクスプローラもバージョンアップしておきました。





ぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺことキーボードをたたくサイバー関谷くん。




なんとかパソコンがスムーズに動くようになりました。











そんなスムーズなパソコンでその後


少女時代やKARAの動画を見まくりましたけどね。