シーランド関谷ブログ 二番煎じの唄-100915_0348~01.jpg

深夜1時前。


先輩の大坪益戸の益戸さんから


益『何してる?遊ばない?』


とゆう電話がありました。






いやいや、深夜1時前ですよ?







………







行きます!!




と、ゆうことで深夜の渋谷に。




益戸さんと合流してみると、まったくもってノープランだという益戸さん。


特に行きたいところがあるわけでなく、なんの計画もないとのこと。




あてもなく渋谷のセンター街を歩いていると


『渋谷肉横丁』なるものを発見いたしました。




なんでもここ、16軒の肉料理屋さんが軒を連ねるところでございまして


今年の9月1日にオープンしたばかり。


まさにおニュー。


これぞおニュー。






好奇心旺盛な僕たちはそそくさと入ってみることにしました。




入り口すぐ左のところに『豚海賊』とゆうお店があり


映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』や漫画『ワンピース』が大流行する昨今


こりゃ行かないわけにはイカンぜよ、と。


日本の夜明けぜよ、と。




入ってみることにしました。




ここは主に、豚肉料理とハイボールをおすすめしてまして


お酒好きな益戸さんは、ザクロハイボールを飲んでご満悦。


僕もポークスペアリブにがっついてご満悦。




いやー、とってもよいお店。


他にもたくさんのお店がありますが、なんでも頼めばデリバリーしてくれるんだそうな。





やべっ!また来ちゃう!!


通っちゃう!!




豚海賊とゆう店の名の通り、店員さんも海賊っぽい服装。


注文を読むときも


『ぜんそくぜんし~ん!』


とか


『おもかじいっぱ~い!』


って言ってくれるみたいな。




今日の写メは、そんな豚海賊の店長さんと一緒に。




居心地のいいお店でした。











ただ、写メで僕がつけてる帽子とアイパッチ。




アイパッチなんて初めて付けたので











アイパッチ側じゃないほうの目も、ヒモで見えなくなってました。