シーランド関谷ブログ 二番煎じの唄-100902_0343~01.jpg

『ベストキッド』観てきました。






ベストキッドっつったらねぇ


みなさまご存知かとは思いますが


1984年製作のアメリカ人の少年ダニエルくんが日系人のおじさんミヤギさんに空手を教えてもらい、空手を通して成長していくっつー、あの名作映画ですよ。


今回、そのベストキッドをリメイクしたのがこの作品。






……え?


知らないだって?


そんな映画観たことないだって?












喝ッ!!!!!!!




すぐにTSUTAYAに走れっ!!


もしくはお近くのレンタルとりあえず観なさい!!


全4作あるから観なさい!!


観た上で現在公開中のベストキッドを観に行きなさい!!





公開から2週間くらい経ってますが、まだまだ人気です!


上映1時間前にチケット買ったのに前から2列目しか空いてなかったし!!


しかも左端のほうの!


それだけ人気っつーこと!!






チケット買うために並んでて、やたら人いるなぁって思ってたけど、今日って1日だったのね。


映画サービスデーだったのね。




そら混むわ。




俺チケットのお金払うときに、今日が1日で千円だったことに気づきました。







今回は、舞台は北京


少年はアフリカ系アメリカ人


武道の達人が中国人


とゆう設定のもの。




昔のベストキッドでお亡くなりになったノリユキ・パット・モリタ氏が演じた空手の達人を


あの永遠のアクションスター、ジャッキー・チェンが、カンフーの達人として演じます!


少年役はジェイデン・スミスくん!!


この映画にプロデューサーとしてさんかする、ウィル・スミスの実の息子さん!!


顔似てるし!!






ベストキッドでお馴染みの


『何これ?こんな動きを練習したって強くなれっこな………強くなってる…!』


もございます!!




窓拭き、的な!!


ペンキ塗り、的な!!




今までジャッキー・チェンと言えば弟子のイメージだったのに、今回は指導者!!


なんかかっこいいし!!






まだまだ劇場公開中



是非観てください!!











ちなみに写真の僕は


持ってるチラシのジャッキー・チェン、ジェイデン・スミスのように


無表情で遠い目をして構えてるんですが





ただやる気が無いようにしか見えねぇ…。