以前、我々シーランドは、BSフジさんで『キッザニアTV』とゆう番組に出させていただいてまして


1年くらい前に惜しまれつつ終わってしまった番組なのですが


その番組で共演していた子供たちのうちの一人の女の子が『ダンスの発表会がある』とのことなので


我々、ダンスの合間にネタをやらせていただきながら、観にいきました。




ネタは楽しくやらさせていただきましたが


ビックリしたのはその女の子。


初めて会ったのは、その子が確か5年生のとき。


今やもう中学生(芸人さんじゃない意味で)ときたもんだ!!


このくらいの年齢の女子ってのはやたら成長スピードが速く感じるのは俺だけ?


ぐーいぐい背ぇ伸びてくし


大人っぽくなってくし





竹か!?


竹なのか!?




女子って本当に成長が速い。


その子と初めて会ったときの俺なんか二十歳だったけど




今とあんまり変わんねぇし。


なんならむしろダメになってる気がするし


退化ですよ。







成長したその子の、のびのびした躍動感あふれまくりのダンスを観てビックリしたもんです。


大人じゃん!!


もう大人じゃん!!





中学入るくらいの俺なんて根暗絶頂期よ?


身長なんて152cmだったんだよ?


ひょろひょろだったんだよ?




お父さん的立場、なんて言うのは言い過ぎですが


身近に成長を感じられるとは思いませんでした。


しみじみしてしまいました。




わしも、おっさん的な考えを持つようになったんかなぁー…。


縁側で詰め将棋とかやるようになるんかなぁー…。







嬉しいような、気恥ずかしいような、そんな気持ちになった日でした。