シーランド関谷ブログ 二番煎じの唄-100820_0550~01.jpg

いま、久々に髪が長いです。




写真をご覧の通り


目ぇ入ってるもん。




『男ならば、短髪やろがい!!』が信条の僕としては、かなり長いほう。

ここ3年くらいでかなり長いほう。




知らない人のほうが圧倒的多数で多いと思うので、ここ3年くらいの僕の髪型遍歴を説明しますと


…興味ねぇとは思いますが、まぁ聞いてみてください。




まず、今の髪型がサイドを刈り上げた『2ブロック』ってやつです。


長くしても耳は出ます。


映画『クローズZERO』の小栗旬さんがやってた髪型に憧れました。







…いやわかってるよ!!


顔面のクオリティが月とすっぽんなくらいわかってるよ!!


顔面はマネしたくてもできねぇよ!!


あんな整った顔立ちに生まれたかったわ!!







…取り乱しました。


わたくし、生来ブチ抜けてくせっ毛でして


夏の湿気の多い時期とゆうのは毎年苦しめられておりまして


まとまらないし、おさまらないし、落ち着かない。


ある程度長さをもたせると比較的ヘアセットまとまるのです。




この、2ブロックにする前が『ソフトモヒカン』でして


約半年くらい前までやってたんですが




そのタイミングで、日韓ワールドカップのときのベッカム選手に乗っかってみようと思いまして


サイドビューが恐竜の背びれみたいにならないかなーなんて思いまして


やっていたわけです。




ヘアセットも比較的楽なので結構好きでした。


2年くらいやってました




このソフトモヒカンの前が


2年半以上前にやっていた髪型が







男のなかの男。


ザ・男子ヘアスタイル






『ボーーーズ』




ボーズはすげー楽だったし!!


風呂上がりに頭すぐ乾くし!!


何よりヘアセットいらねぇし!!






ただ、髪型とゆうものを失うと、顔面だけの勝負ですので


僕は本当にひょうきんな顔面なんだなって思いました。







今後どうしていったもんかなと。


『別にお前の髪型なんてどうでもいいわ!!』と現状維持するか


思い切ってボーズにするか


新しい髪型に挑戦するか。








しかし、今日の写真を見ていただき、わかると思いますが




やっぱり俺顔色悪いな…。