先輩の磁石さんの単独ライブを観てきました。




今回のライブは、オープニングで出てきてから約90分超、ノンストップで漫才をするというもの。


90分間ずっと舞台の上にいるんですよ?


ずっとつっ立ってるワケじゃないですよ?


90分間漫才してんですよ?






すげーよ!


磁石の永沢さんは舞台からハケられないため、水分補給をどうやってするかを何日か前から悩んでました。


舞台の天井から長いストローを吊して飲むとか


舞台に穴あけて床からストロー出して飲むとか


上着の内ポケットに水を隠し持ってストローで飲むとか


何やらストローに絶対の信頼を置いた『ストロー大作戦』を考えてたみたいですが


結局スキをみて舞台袖に行って飲んでました。






しかし90分間漫才をするのがどれだけ大変ですげーことか!


よく出産の痛みを『鼻からスイカが出る』的な例えであらわしますが


90分間漫才することの大変さを何かで例えられないものか…







例えるならそう!


90分間ハミガキし続けるみたいな!


休まずしゃこしゃこし続けるみたいな!


『オェッ』ってなってもし続けるみたいな!


なんなら歯の表面が軽く削れてるんじゃね?ってくらい磨き続けるみたいな!!








……わかりづれーかな…。





例えるならそう!


90分間ずっと服たたみ続けるみたいな!


小学校の体育館ぐらいの広さに散らばる服を全部たたむみたいな!


洗剤の洗い残しはないか、ちゃんと広げて確認してからたたむみたいな!


キレイにTシャツはTシャツ、ズボンはズボンでわけて、靴下はちゃんとペアにしてクチのところクルッとする、パンツはクルクルってしてキュッて入れる、みたいな!


たたむときは一枚一枚ダウニーの香りを楽しみながらたたむみたいな!!







……やっぱわかりづらいな…。






でも本当に大変なんですよ!


勉強になりました。








明日は(っつーか今日)は初海だっ!


仕事で海にいくぞっ!


仕事だけどちゃっかり海パンは持ったぞっ!


早く寝なきゃヤバいのにもうこんな時間だぞっ!










おやすみなさい。