シーランド関谷ブログ 二番煎じの唄-100721_0517~01.jpg

※いつもたいしたことないブログなクセに、今日はそれに拍車をかけて興味の無い人にはまったく興味の無い内容のブログになっております。本当に僕の趣味一辺倒な内容です。














買っちゃった!


『ドラゴン・キングダム』買っちゃった!!


2008年に劇場公開された映画なんですが


もちろん劇場にも見に行ってますが


やっぱりどーーーーーー………してもッ!!


DVDが欲しくて!!


買っちゃったよね!!




先日弟が誕生日だったんですが、それを名目に

弟の誕生祝い:俺が観たい気持ち=3:7

くらいの感じで買っちゃったよね!!




香港アクション映画の2大スター

ジャッキー・チェン

ジェット・リー

が共演するこの作品!!




わかりますか!?このスゴさが!!


ジャッキーとジェットですよ!?



『古畑任三郎と青島刑事』みたいなモンですよ!!

『イチローと中田ヒデ』みたいなモンですよ!!

『平野レミと小林カツ代』みたいなモンですよ!!




僕の映画好きはもともとカンフー映画から始まったと言っても過言じゃありませんよ!!


この作品でジャッキーは往年の『酔拳』を復活させて

ジェットは名作『少林寺』を彷彿とさせる僧を演じ


その両雄が対決するんですよ!!




鳥肌とはこのことだ!!


やっぱいいなぁ~、こうゆうアクションは!!




マッチョな大男が力任せにブン殴りあったりするのもいいけど


やっぱり中国の美しい伝統武道を駆使して戦うのはかっこいいな~!!




僕が小さい頃から見ていたジャッキーもジェットも、もう結構なお年。


そろそろ後継者を…なんてことも言ってますが、なかなか見つかりません…。












こりゃ俺の出番か?


アクションとかスタント一切やったことねぇけど!!


でもジャッキー・チェンもジェット・リーも超好きだし!!


ほぼ全部見てるし!!


中国拳法まなぶし!!


中華料理好きだし!!






やべーよ、語り出したらキリがない!!


ジャッキー・チェンとかジェット・リー好きの人とならもれなく仲良くなれる自信あるし!

そして朝まで語れる自信あるし!!

なんなら朝までじゃおさまらない危険もあるし!!




バリバリレンタルもされてますし、過去のジャッキー・チェン、ジェット・リー作品などと共に、是非たくさん借りるなり、買うなりしてください!!


ちなみにこの夏、僕の中ではすでに

『真夏のカンフー映画祭り!!ポロリとかイッサイ無いよ!!観た後強くなった気分を錯覚するかもね!!』

を、執り行おうと思ってます。


執り行う、っつっても、観てんの僕だけですが。




いつカンフー映画に呼ばれてもいいように、普段から鍛えていよう!!


とっさに『あたっ!』って言えるようにしとこう!!











関係者各位様、僕はものすごくアクション好きです。是非!!