僕の基本的な移動手段は




電車ではなく


バスではなく


タクシーではなく


ヘリではなく


セスナではなく


アフリカ象ではなく











原動機付き自転車


略して原チャが主な移動手段なんですが


最近やたら調子が悪くてですね


まずエンジンがかかりにくい。


あとアイドリング中(エンジンをふかしてる状態のこと。この場合アイドルグループではないほう。)に勝手にエンジンが止まる。






これ困っちゃうんですよ。


セルスターター(バッテリーでエンジンをスタートさせる機械)がきかないから、キックスターター(足で踏んでエンジンをスタートさせるペダル)で、やっとの思いでスタートさせたのに、アイドリング中(アイドルグループじゃないほう)に止まるってゆう。



んでまたこれを繰り返すってゆう。





あまりに煩わしいのでバイク屋さんに持って行き、点検修理をしてもらいました。











ま~調子いい!!


ブルンブルンいわしてますから!!


びぃーーーーーーーーんなんつって!!






修理屋のおっちゃんと修理中ずっとしゃべってたんですが


めっちゃ盛り上がったし!!


いいおっちゃんだったし!!


ありがとう、おっちゃん!!











しかしマイ原チャ。


いっぱい乗ってるけども


まさか約4万キロも乗っていたとは…。


たしかにやたらといろんなとこに原チャで行ったからなぁ…。











4万キロったら地球一周よ?


俺もその気になったら地球一周できちゃうってこと?













地球は地続きじゃないからムリか!!


なんて悲しい現実!!


あと俺に地球一周する気がそんなにねぇ!!


残念!!











調子が良くなったマイ原チャちゃん。


これからもよろしくチャ。