シーランド関谷ブログ 二番煎じの唄-100513_1647~01.jpg

タバコがまた値上がりするそうで。






わたくし、関谷迅市は、非喫煙者でございまして


前吸ってたけどやめたとか、年に一箱くらいしか吸わないとかじゃなく






全然吸いません。




まったく吸いません。




なんかすいません。










ただ別に喫煙者を嫌がってる……いや、煙たがってるわけではなく


ウチは両親、祖父母、みんな吸うから全然気にしないし


芸人さんは喫煙者多いから全然気にならないんですが




自分は吸いません。






そして昨今の日本はいわゆる『禁煙ブーム』でして


お店や駅などはもちろんのこと


歩道においても分煙化がすすんでおります。




非喫煙者から見ても、喫煙者には肩身の狭い思いをしてるんだろうなぁって思います。











そんな中


今日は新橋でオーディションだったんですが


その帰りにボストンミルクの川口とお茶をしようとお店を探していたら




『カフェ トバコ』




なるお店がありました。






このカフェ


お店の看板や外観のありとあらゆる場所にタバコのマークがあり


この禁煙ブームのご時世に


『全席喫煙可』とゆうストロングスタイルを押し通していました。







なんて時代と逆行する店なんだと思い、びっくりして入ってみました。






店内にはめっちゃタバコのポスター。


タバコの箱のディスプレイ。


大量の灰皿。




店内には新橋のサラリーマンの方々がこれでもかってくらい気分良さそうにタバコの煙をくゆらせていました。









一緒に行った川口も喫煙者だったため、タバコに火を付けるところをパシャリ。


川口お気に入りのアニメ『けいおん!』のジッポーを使って火を付けてました。






うんまそ~にタバコを吸う川口くん。











僕はそんな川口をニヤニヤしながら見てました。












『けいおん!』など、アニメが大好きな川口くん。














このあとタバコだけでなく、アニメ、ゲーム、映画の話にも火がつき、3時間くらい2人でずっとしゃべってましたとさ。