シーランド関谷ブログ 二番煎じの唄-100329_0446~01.jpg

黒髪に戻しました。


やっぱしっくりきます。




この一週間くらい、朝の洗面台、街中の大きな窓ガラス、電車のまど、水面なんかに自分の姿がうつるたびに、金髪に慣れなさすぎてドキドキしていたんですが




もー平気。


猛兵器。






何の違和感も感じない。


やっぱり黒髪ですぜ。


ただでさえ品のない顔をしてるので、金髪にするとチンピラみたいになっちゃうし。


黒髪でもじゅうぶんチンピラくさいけど、金髪よりはだいぶチンピラ度が抑えられます。




こんなん余計怖がられる。













…そんなのはどうだっていいんですよ!!


俺の髪色なんて他人の『今日首寝違えちゃってさ~』発言よりどうだっていいんですよ!!




それより写真をごらんください!


手に入れちゃいました!!











アイ!!




ポッド!!




タッチ!!











僕のバイト先の、この3月で辞めていく子たちから頂きました。


『今まで世話になったから!』だなんて!!


可愛いヤツらめ!!


すっげー嬉しいけど、お礼にしちゃちょっと高価なもんだからかなりビックリしてるぜ!!


でもありがとさん!!






今まで使っていたのはiPod nanoの正方形に近いヤツ(第何世代かは知らないっす)。




それがいきなりtouchですよ!!




正直、どの程度、何ができるのか全然知らないでID登録とかいろいろイジくったりしてたんですが




おもしれー機能が出てくる出てくる!!


わさわさ出てくる出てくる!!




持ってる方は知ってると思いますが、基本的な機能の他にもアプリをダウンロードできたりして


有料のものがほとんどですが、無料のものもあったりして


そのアプリもゲームとかGoogle earthとか俺の大好きなアプリばっかり!!


ダウンロードしないでもYouTubeが標準装備されてるし!!


無線ランのWi-FiでネットやらYouTubeやらつなぎ放題だし!!





中でも一番テンション上がったアプリが


映画スターウォーズの武器、ライトセーバーのアプリ!!


ライトセーバーってご存知でしょうか?ジェダイの騎士だけが持つことを許されるビームサーベル的な武器です。


映画では振り回すと『ヴン、ヴン』みたいな音がするんですが


このアプリは画面にビームサーベルが映し出されて、iPodを振り回すとそれに合わせて『ヴン、ヴン』って言うんですよ!!


僕はスターウォーズ好きなんですげーテンションあがります!!




他にもいろいろとアプリをダウンロードしたんですが


28日23時半くらいに設定をし終わってからさっき(29日5時くらい)まで











ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと遊んでました。




だって止まらないんだもの!!


テンションあがるのだもの!!












やべー、今まで以上に引きこもりになっちゃう…。