シーランド関谷ブログ 二番煎じの唄-100225_0608~01.jpg

僕、実は


滑舌悪いんですよ。




今でこそしゃべるお仕事させていただいてるからだいぶなめらかにしゃべれるようになってますが


今現在でも俺って滑舌わるいなぁ~って思います。




もちろん芸人やってて滑舌悪いのなんて致命的だとは思いますが


しゃべってる言葉がデロデロ言っちゃうのは困ったことですが


原因はわかってるんですよ。


ほぼ絶対と言って良いほどこれが原因だってのがあるんですよ。




それが今日の写真です。












そう、舌がデカいんです。




アインシュタインの真似じゃないですよ。


相対性理論とか俺よくわかんないですから。




別にアゴが小さいかっつったらそうではないと思うんですが


面長で縦長の顔面にこの舌ですから




歯並びの内側に舌が収まってないんですよ。






だからうまいこと舌が稼働してくれない。


しゃべったら


フェロフェロ言っちゃうし

ラレラレ言っちゃうし

レリュレリュ言っちゃうし

タビャタビャ言っちゃう。






ネタ中でも思いっきり噛むことしょっちゅうだかんなぁ…。


調子悪いときは本当に全然しゃべれないからなぁ…。




今後もネタ中、またはしゃべってるときにガシガシ噛むとは思いますが


そんなにしゃべれない?って思うくらい噛むとは思いますが




暖かい目で見守ってください。

















そんなことより今日は給料日だぜイエーイ!!!!