寒いもんですから温かいものばっかり求めてしまいまして。






『また寒い話か!!ネタも寒けりゃボキャブラリーも寒いなこのトンガリモヒカンが!!』




なんて思う方もいらっしゃるとおもいますが


寒がりなので許してください。


地球に冬があるので仕方ないのです。






本題に戻りますが温かいものばかり求めてしまうのです。


鍋やうどんやラーメンやミネストローネやコーンポタージュや松岡修造など


温まるものばかり食べてしまいます。




でも『…寒いッ!』って思ったときに毎回ラーメンや松岡修造を口にするわけにはいかないので






ついついコーヒーを飲んでしまいます。




外で寒かったら缶コーヒーを飲んじゃうし


お店でご飯食べてドリンク付く場合もコーヒー


ちょっと背伸びして出来る大人な感じを出したいときはカフェラテ


家で寒いときもインスタントコーヒー


丸洗いできるスーツはコナカ




と、コーヒーばっかり1日に6、7回は飲んでる気がします。






でも缶コーヒーの砂糖の量ってハンパじゃないらしいですね。


コーラとか比にならないくらいらしいですね。


調子に乗ってガバガバ飲んでたらおしっこ甘くなっちゃいますよ…。


おしっこ甘くなったらヤバいですよ…。


…まぁ今自分のおしっこが何味か知らないですが(お食事中のかた本当にごめんなさい。ただいま土下座しながらブログ書いております)。






とゆうのもありまして、缶コーヒーのときは『微糖』とか『糖類控えめ』とか『ノンシュガー』みたいのをばかり買って


自分で砂糖を入れる場合は少なめにしたり、場合によっちゃ砂糖入れないってこともします。




健康って、大切。






ただ…




だだ…







苦いの苦手なんですよねー…。




もし政界に出馬するとしてどこから立候補する?って聞かれたら絶対に甘党ですよ。




シュガーバンザイ。








……こ、子供じゃないし!!


ガマンすれば苦いの飲めるし!!


オムライスに旗立てたって別にテンションあがらないし!!


……まぁ立ててくれるなら嬉しいけど…!!


ガキンチョじゃないし!!







さすがにブラックは苦さがドストライクなので、砂糖を入れないときはミルクを多めにします。


で、うまいこと舌をマインドコントロールして苦さから逃げて他の味を感じるように仕向けさせます。







…ほっとするときに飲む飲み物のはずなのにエラい大変です。




でもコーヒーは好きだし、これからも温まるときはコーヒーにお願いしたいと思います。


現に今も飲んでるし。


















……でも、このままじゃ明け方まで眠れなくなっちゃう!!!!…のはいつものことか。