今日もバナナマンさんのライブのお手伝いに行きまして



夕方ごろ六本木俳優座に向かってハーレー(愛車原付)を走らせていたんですが



途中神宮外苑にさしかかったときに



人がちょーいっぱい居ました。



何の騒ぎじゃ!?



いったい何の騒ぎなんじゃ!?



よくみたら浴衣美人がウルトラいっぱいいるし!!



夏だ!元気だ!BONダンス祭!!かしら?



踊る阿呆に見る阿呆、浴衣美人に見とれる俺(阿呆)かしら?




走りながらよく理解が出来ずにいると、差し掛かった国立競技場にデカデカと


『明治神宮花火大会09』


とゆう文字が。





あー!!



今日花火の日か!!



ファイヤーフラワーカーニバルか!!






いいね~、こんな早い時間(だいたい16時くらい)から場所取りかい?



若い浴衣カップル達がワイワイキャイキャイヒャイヒャイシャオシャオやっとるね~。



どうせアレでしょ?男たちなんかカノジョとグッと距離を縮めようと企んでんでしょ?



花火よりもカノジョの横顔に見とれてんでしょ?



インターネットで『浴衣の着付け方』とか超学んどいて、カノジョの浴衣を着付けられるようにしたりとかしてんでしょ?



なんで着付けるような状況になるかはわかんないよ!?わかんないけどね!!ただ『桃』的な意味合い!!(過去ブログ『ぴちぴち』参照)




やだよー、もうそんな夏のアバンチュール!



夏ってなんなの?


花火やら海やらバーベキューやらアバンチュールだらけじゃない!!



アバンチュールのIT革命や!!!!





浴衣って魔法だね。



髪アップとか


素足にゲタみたいなのとか


なんなのさ!!




もれなく可愛いじゃないのさ!!



俺だって若いのに!


若いはずなのに!!


そら初めて会った人には『見た目より実は若くて26歳?』ってよく言われるけども!!



だいたい年齢確認の必要なもの確認されないけども!!



若いなりに花火見たいじゃない!!




横顔とかうなじとか見たいじゃない!!




花火だって見たいじゃない!







ただお察しの通り





神宮の花火大会とゆう大きめの花火大会の日程も知らなかったくらいですから








これからの夏の花火大会って何があるのか知らないし、人ごみが苦手ってゆう致命的な僕…。