シーランド関谷ブログ 二番煎じの唄-090731_2027~0001.jpg
ホリプロコムの新人若手ユニットがついに始動!


そのユニット名は…


『ラッキーパターン』
<シーランド・アビリティモンキー・ダルメシアン・D&D>


第1弾:トークライブ
2009.8.17.(月)

会場 新宿シアターミラクル
(新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F)

開場 18:30
開演 19:00

料金 前売り・当日共に¥500ー
(整理番号付自由席)

プレイガイド:チケットぴあ(Pコード:397ー804)

詳しくはホリプロコムオフィシャルHPへ!!










…以上、告知でした。



とゆうわけで、今日は天王洲でお仕事をしてきました。




屋外のステージで潮風に吹かれながら2回公演。






ちびっこたちが




とっても





元気でした。







ライブ後、ファンの方から『ブログ読んでます!』なんて言われて桃缶をいただきました。








う…うれぴい!!






『ブログ読んでます!』発言超うれぴい!!!!




桃缶だってブログを読んでいただいてるからくれたわけで(過去ブログ『ぴちぴち』参照)




なんてうれぴいことざましょ。





テンションが上がった俺は帰る途中、寄り道しようと思い立ち



標識みたら『品川埠頭』なんて書いてあるから



埠頭=海なんて安易な考えを胸に愛車(原付)を標識の指すほうへ。








ところがどっこい、倉庫街を進むばっかりで行っても行っても海にたどり着かない。








もしかして品川埠頭って海に着かないの…?



海ないの?



ノーシーなの?







海にたどりつける場所があるのかもしれないけど、俺には見つけられませんでした。





そんなくじけそうな俺の目の前に掛かる虹の橋





ラィンバゥーバリッヅ(レインボーブリッジ)。





うん、キレイに見えるイイアングルだ。




よし、こいつをバックに写メ撮ったろ!!



どうせなら桃缶嬉しかったしこれも一緒に撮ったろ!!!






…でも待てよ?



通りすがりの人に『なんだお前?こんなコンテナだらけの場所で桃缶持って突っ立って…さては積み荷の桃缶泥棒だな!!とっちめてやる!!』って思われて捕まったらどうしよう…









こうゆうのは言っておこう。言えばいいんだ。




俺『僕は桃缶泥棒じゃありません!』







これで大丈夫だ、さー写メ撮ろ…







…待てよ?




道行く人が『じゃあなんで桃缶持って写メ撮ってんだ?危ないやつめ、御用だ!』なんて捕まったらどうしよう…









よし、言おう。




俺『僕は桃缶泥棒ではありません!これはファンの方からもらった桃缶で、うれぴかったので写メ撮ろうと思いました!!』





うん、大丈夫だ。次こそ写メ…








…待てよ?




俺のことなんて誰も知らない…


『ファンだぁ?ファンなんててめェ何モンだ?第一どこでもらったんだ!怪しいヤツだな……斬り捨て御免!!』なんてなったらどうしよう…











よし、言おう。




俺『僕は桃缶泥棒ではありません!お笑い芸人です!天王洲で仕事があって、ファンの方から桃缶をもらったのがうれぴかったので写メ撮ろうと思いました次第でございます!』








これでもう大丈夫だろう。倉庫街でこれだけ叫んだんだ、誰も俺を怪しまないだろう。








そしてやっとの思いで撮ったのが上の写メでした。








写メに満足した俺は意気揚々と帰路につくが














同じ景色が続く倉庫街でばっちり迷いました。