2021.10.19 扁桃腺手術入院1日目




14:00に入院。

しばらくは食べたいものが食べれなくなるので、昨日の夜は外食😋🍴

今日のお昼もコンビニでお菓子買って食べた🍫



手術は明日なので、今日は看護師さんから入院の流れの説明と、麻酔科の先生からの説明と、手術の担当の看護師さんからの説明と…

説明多すぎてあんまり頭に入ってない(笑)



入院スケジュールはこんな感じ






あとはずーっと暇してました。

暇つぶしはいっぱい持ってきたので大丈夫✌️

基本引きこもりなので、大丈夫なはず!



18:00

夜ご飯



明後日の朝までたぶん絶食なので、ほぼ全部食べました!

お魚美味しかった😋




持ってきたもの。

・パジャマ

・下着

・タオル

・BOXティッシュ

・ウエットティッシュ

・歯磨きセット

・スプーン、フォーク、お箸

・ゴミ袋

・お茶、アクエリ

・ストロー

・プリン

・ごはんですよ

・書類、はんこ

・メモ帳、筆記用具

・Switch

・ウォークマン、イヤホン

・メガネ

・充電器、延長コード

・マスク

・財布

・毛布

・携帯




個人的ポイントは、大大大好きなスヌーピーグッズをいっぱい持ってきた(かばん、タオル、パジャマ、ポーチなど)こと!

病室をちょっとでも癒し空間に、をテーマにしてみました。

そのせい(おかげ)で病室に来る看護師さんみんなに、スヌーピー好きなんですか?と聞かれます(笑)



↑こんな感じ


明日の手術、頑張るぞー✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و