静岡・茶町KINZABUROのワッフルサンデー&茶っふる | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

数年ぶりの茶町KINZABURO
 
かき氷だけでなく、コチラも久々の…
ワッフルサンデー(¥536)
茶っふるの皮=ワッフルに包まれたソフトクリーム。
抹茶ソフトには抹茶チョコが掛かっています。
 
ベースのソフトクリームは牛乳感強め。
甘さ控えめなので、抹茶味が引き立ちます。
濃厚すぎず、結構すっきりした抹茶味ですよ。
 
数年前はチョコじゃなく抹茶粉末が掛かっていましたが、
色々考えると粉末よりチョコの方がイイ。
服が汚れなくて済むのでにやり
 
鹿の子豆がアクセント。

フツーのソフトクリームでも良かったんだけど、

実はランチより先におデザだったので、

少しだけお腹を満たすためにワッフルサンデー。笑

久々に食べると美味い音符

 

 

この日は仕事で不在だった相方。

お土産用の茶っふるを買ってあげようじゃないか。

川根(¥154)本山(¥154)ほうじ(¥132)安倍川(¥165)

同じ抹茶でも、産地で名前が違います。

味によって価格は若干変動。

 

これは確か本山。

抹茶クリームがふわふわのワッフルに包まれています。

手頃な価格なので、手土産にもイイOK

 

 

近々ラストかき氷@KINZABUROのつもりなので、

またその時に茶っふる買おうと思いますイヒ

 

 

茶っふるは日持ちしないので、

ギフトにするなら

茶っふるの皮であんこ包んだ「あんくる」

 

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村