みどり市大間々町・氷点屋 ~日光天然氷 かき氷~ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

「また電車?絶対に嫌!」

泣き叫ぶボムさんを実家に置いて、

ちきポンを連れて大間々駅へ。

 

…からの桐生駅に向かう途中、

念願のあのお店に立ち寄りました。

 

氷点屋

 

松月氷室の日光天然氷を使った

夏季限定のかき氷屋さんです音符

 

ちきポンはパンプキン(¥1300)

特濃というだけあって、

カボチャ、バター、生クリームたっぷり!

水を使わない超濃厚系。

トップにはカボチャチップスと

カボチャの種、クコの実。

味だけでなく見た目もバッチリ音符

 

 

ちきポンが超濃厚系チョイスだったので、

あざらしはさっぱり系で!

レモネードミルク(¥1200)

甘酸っぱいレモネードに

レモンクリームチーズの生クリームで、

後味がすごく爽やか音符

 

 

平日の昼時だから?

大間々祇園まつり当日だから?

お店はすごく空いていましたOK

 

そしてボムさんがいないから、

すごーーーく穏やかな時間が流れ、

ゆっくりのんびり食べましたにやり

 

全体的にお高めですが、

見た目通りのボリュームだし、

松月氷室の日光天然氷を使っているのに

このお値段だから寧ろ良心的かとOK

 

今年の最終営業は9/1予定だそうです。

氷が終わり次第終了!

 

また来年も行くぞー!

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村