静岡・麺屋やまもと【しお】【まぜそば】【冷たいおそば 冷麺風】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

あざらし家御用達
…と言いながら、まさかの1年半ぶり。
麺屋 やまもと@静岡市七間町。
 
人気店故に混む!
何しろワンオペ×5席カウンターだからあせる
 
ちきポンズは最近並ぶのNGで、
目の前まで行ったけど、
混んでて断念したこと複数回…えーん
 
そう。
1年半ぶりだけど、
実際は5回くらい断念していたんですイラッ
 
この日は絶対に並ぶ!
そう断言し、久々に食べることができました。
 
腹ペコちきポンズは、
しお(チャーシュー丼セット、¥1000)

 

セットにすると安くなるとかではなく、

単純にしお(¥800)チャーシュー丼(¥200)です。

 

久々に見るとあらためて美しい音符

低加水のパツパツ麺がまた美味いのよ。

 

チャーシュー丼はミニサイズ。

ちょこっと足りない時に

補助的に頼むとイイ感じ。

もし足りなそうなら追加しようと思ったけど、

ちきポンズは相方から結構奪っていたので、

お腹いっぱいになったようでしたにやり

 

 

相方はまぜそば(¥880)

やまもとの素敵なところは、

麺が並・中盛・大盛関係なく、値段一律なこと!

相方もちきポンズに奪われることを想定し、

迷うことなく大盛にしていました。

 

 

あざらしは限定にしようっと!

冷たいおそば 冷麺風(¥980?)

値段はうろ覚え…

毎年夏になると数日間現れる限定麺。

これも麺多めにできたので、迷わず多めに!

冷たいスープにキムチと韓国海苔が合う音符

2年ぶりの冷たいおそば、堪能ハート

 

 

今回訪問は久々すぎて、

店主にも久しぶり!と言われたので、

次はあまり間隔開けずに訪問したいところです。

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村