藤枝・麺屋 花枇【丸鶏ラーメン】【濃厚冷や煮干し】【冷やし担々麺】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

あざらし家御用達、
藤枝の麺屋 花枇

御用達と言いながら、約半年ぶり。

列が見えるとあからさまに嫌がるちきポンズ。

なかなかハードル高いんです。

 

 

久々だからレギュラーメニューかな。

限定麺も気になるね。

 

ちきポンズ用に丸鶏ラーメン(正油、¥1000)

お初の人は、この丸鶏がお勧めおいで

 

塩も美味いけど、正油の方が合うかも。

ま、これは好みの問題ですねにやり

 

 

相方は夏季限定、9月末までの

濃厚冷や煮干し(¥1100)大盛(¥150)で。

久々の煮干し。

濃厚チョイスなので、ガツンときます。

 

薬味と天かすは別皿。

天かすはあってもなくてもイイかな。

これも好みの問題。

 

 

あざらしは7/14までの限定麺。

冷やし担々麺(¥1200)

 

濃厚な胡麻、適度なピリ辛。

辛さレベルは低めなので、ちきポンズも大丈夫にやり

でも、このままでも美味しいけど、

辛さ増しかシビ増しがあると嬉しいかも!

 

久々の花枇、堪能OK

 

 

ここからは余談です。

最近、ランチやおデザはスマホ撮影なんですが、

この後に事件が…

 

スイカゲームがしたいボムさんに

スマホ奪われました。

歩きスマホというか歩きながらゲーム。

 

「前見て歩け!」と注意したけど、

それでも尚、歩きゲーム。

取り上げなきゃ…と思った瞬間に、

ボムさんが盛大にコケました。

で、スマホが吹っ飛びました。

液晶割れました。

液晶漏れました。

スマホ、もれなく交換…むかっむかっむかっ

 

最近ボムさんによる

あざらしの所有物破壊が頻発。

母は絶対に許さんぞ。

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村