焼津・茶匠丸玉園 SANOWA【静岡抹茶フォンダンショコラ】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

「腹減った!デザートを出せ!」

 

ちきポンがウルサイので、

おデザを買う旅に出ましたぶー

 

そんな時はあざらし家御用達、

焼津・茶匠丸玉園 SANOWA

 
今の時期はこれかな?
いちご生プリン(¥450)

とりあえず、これを3人分頂きましょ!

※ちきポンズ、相方の分

 

何故3人分?

だって、あざらしは…

店内で食べちゃうも~んゲラゲラ笑い

 

静岡抹茶フォンダンショコラ

(¥980、ドリンク付)

ドリンクは、香駿をICEで!

 

この見るからに濃い抹茶!

バニラアイスと苺ソースで、見た目に華やかさをプラス。

 

ナイフを入れると…

溢れ出る温かい抹茶のチョコレート。

それもかなり濃いにやり

 

チョコレートが溢れ出るから、

天辺の生地がどんどん沈むおーっ!

 
これ、驚いたことに、
隠し味に焼津が誇る日本酒「磯自慢」を使用。
濃厚な抹茶の味わいの中に
フルーティーな香りが楽しめるとのことにやり
 
ほとんどお酒の風味を感じないので、
日本酒に苦手意識持たずに選んで下さいにやり
 
アルコールは飛ばしてあるけど、
お子様はダメですよ、とのこと。
運転は大丈夫OK
 
 
テイクアウト品もありますが、
これはお店で食べた方がイイと思います音符
ぜひぜひ、店内でおいで
 
 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村