群馬への帰省に向けて…寒さ対策! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

今年も年末は群馬で過ごすため、

寒さ対策として、

幾つか服を購入してみました。

 

あざらしは群馬育ちだし、

大学時代はさらに寒い岩手で8年過ごし、

5年住んだ横浜も意外と寒かったので、

寒さ耐性はそこそこありますが、

ちきポンズは温暖な静岡育ちなので…

(寒いと不機嫌えー?)

 

 

ちきポンズは下半身対策。

裏がモコモコのヒョウ柄パンツ。

120cmのヒョウ柄しか残っておらず、

選択の余地は全くなかったけれど、

ちきポンが今現在ジャストサイズ。

兄妹でお下がりできるのも有難いOK

ちなみに¥500でGET。笑

 

ちきポン曰く、「気に入った!毎日これでもイイ」

そうなの?

そりゃ買っておいてよかったよ!!

 

 

 

ボムさんにはコチラ。

やはり裏がモコモコのダルメシアン柄。

来年を見据え、1サイズ大きい120cmを購入。

ボムさん曰く、「うっとりしちゃう」

 

ボムさんは暑がりだから、

完全にお試しのつもりだったけど、

サイズアウトしたら必ず買い足すことにしますOK

 

 

ちきポンには、イトコからのお下がり、

GUの裏フリースパンツもあるから安泰だOK

 

 

で、あざらし用がコチラ!

両方ともChanpionの子供服。笑

ノーカラーのフリースは160、

パーカーは150にしてみました。

 

あざらしの身長は147cm。

ジャストで着るなら150、

ゆったり着るなら160ですね。

 

2021年モデルっぽいので、

ブラウンしか残ってなかったのですが、

30%で買うことに意義があるので、

特に問題なしですOK

寧ろこの明るいブラウンが良かったしイヒ

 

フワフワしてて暖かいので、

このシリーズお勧めです。

※初めだけ毛が少し抜けやすいけど、

洗濯すると落ち着きます

 

ブラウンだけは残っているので、

ちきポンズ用に購入してもいいなぁ…音符

UNIQLOのフリースばかりだと、

皆と被りまくるからね。笑

 

 

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村