ちきポンのお気に入り番組 by Eテレ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

ちきポンがハマった!

ちきポンのお気に入り番組

by Eテレ

 

今までハマった

香川照之の昆虫スゴイぜ

ギョギョッとサカナ★スター

本を熟読し続ける、

この2番組以上の存在はなかなか出ないけど、

そこまでではないものの

結構ハマったのが以下の番組!

(現在進行中)

 

 

ヴィランの言い分

嫌われ者にスポットを当てた番組で、

ゴ◯ブリやムダ毛、カビの回は

かなり真剣に見てました。

毎回録画してくれと懇願されたので、

最近になって録画開始。

カメムシの回と、

対決SP ハエ×ウンチがお気に入りDASH!

 

 

偉人の年収 How much?

野口英世の回はかなりハマりましたね。

さすが菌やウイルスが好きな男、ちきポン。

はたらく細胞で得た知識が

少しだけ役に立った模様。笑

ちきポンは、新たに黄熱病を覚えた!

 

 

あとは意外なところで、

チョイス@病気になったとき

これは冗談無しの真剣な番組。

何故か好きみたい。

水虫とか食物アレルギーとか。

じぃじが大腸がんで亡くなったから?

大腸がんの回は真剣に見てた気がします。

 

 

サイエンスZERO

毎回見てる訳じゃないけど、

タイミングが合うと真剣に見てます。

動物の睡眠の回を真剣に見てる最中に、

ボムさんに邪魔されて激怒してたっけ…アセアセ

そういえば、前の職場で撮影ありましたよにやり

 

 

地球ドラマチック

これも見ようとするとボムさんに邪魔される。

パンダとか、サカナの知能の回を

真剣に見てる最中に…(以下同文)。

 

興味がないことには集中力0なので、

ちきポンの成績は正直ヒドイですが、

成績とは関係ないところで、

困らない程度の知識は有ります。

大人とのコミュニケーションに役立ってる。笑

 

 

いつもはスポンジボブばかり見てるけど、

たまーーーに為になる番組を見る

ちきポン先生であります。

 

 

ちなみに

ボムさんはスポンジボブばかり。笑

真面目な番組は大嫌い。

兄妹なのに全然違うもんだ!!

 

 

以下、良書ですゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村